もろきち雑記

日常生活や、ゲーム(特にモンハン)のことなどを書いていきます

YouTube見ない宣言!

タイトルの通りYouTubeを見るのをやめます。

僕は昔からYouTubeに依存していて、何かすることが無いときはいつもYouTubeを見ていました。

理由は自分がやらなければいけないことがあるのですが、心理的負担をかなり強く感じてしまい、逃げようとしていたからです。

そのせいで貴重な時間をかなり失ってきました。

具体的に計算してみると、

僕は一日に4時間YouTubeを見ており、またこの4時間の視聴によって、

睡魔が襲ってくるため、昼間に3時間ほど追加で寝てしまっていることに気づきました。

これが毎日続くとなると、

7(時間)×365(日)=2555(時間)

もの時間を年間で失っていることになります。

これを今まで6年ほど続けてきており、

2555(時間)×6(年)=15330(時間)

もの時間を失ってきた計算となります。

ヒエエエ!!!

ちなみに8000時間は司法試験の勉強時間とされ、

司法試験を2回分くらいの時間を失ってきたことになります。

・・・・・

やめるしかない!!!

ということで、僕はYouTubeを見るのをやめます!(勉強する時は使います)。